ブログ
「人」で、組織は変わる。

2020.10.29

対面

顔を向き合わせて会うこと。

 

 

先日、お世話になっている方が久しぶりに来所されました。

ここ数ヶ月、コロナ禍のためZoomでのやり取り。

久しぶりにお会い出来たことに加え、担当者との波長が合うのでテンションが上がり、余計に盛り上がりました。

お帰りになったあと、メールが。

 

本日はお時間いただきありがとうございました!
大変有意義な時間でした。
話せば話すほど貴法人のファンになっていきます。
色々な案を出し話すぎて申し訳ないです!!
3年後、5年後を見据え我々もお力添えさせていただきます。

 

セールストークだよと言われればそれまでですが、そういったものって表情や姿勢で感じますよね?

 

 


 

 

【熱量や自主性を持って働く人を増やし、活気に満ち溢れた社会に】

 

「なりたい。」
「ありたい。」

それが、組織であっても、個人であっても。
自然と生まれてくる「志」。

「働く」というのは、「傍を楽にする」が語源と言われている。
本来、他人のためにすべきことが仕事なのかもしれない。

しかし私達は、会社や他人のために頑張ることが、
「自分のため」でもあってほしいと願う。

企業が描く、「こんな社会を実現したい。」
人が想う、「こんな人でありたい。」「こんな人になりたい。」
それらが一致したとき、組織の力が最大化すると思うから。

仕事は、社会のために、他人のために。
そして、「自分のため」に。

わたしたちは、
会社の「なりたい」「ありたい」と、
個人の「なりたい」「ありたい」を実現し、
社会に活気をもたらす組織を創っていく。

「人」×「組織」の可能性を最大化し、活気のある世の中へ。

「人」で、組織は変わる。
「組織」で、社会は変わる。

 

 


 

 

何度会ってもこの強い気持ちを持っている彼ら。

いつでも、どんな時でも寄り添ってくれる彼ら。

私も同じ志でいます。

常に私たちに必要なのは、

 

 

「人」で、組織は変わる。