おしらせ
創立20周年記念冊子

2021.01.04

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

昨年は、誰もが経験したことのない新型コロナウィルスに見舞われ、世界中の方が大変な状況となり、今現在も続いております。

その状況下ではありますが、子どもたち、保護者、わらしこの会を支えてくださっている方々、

みなさまの我慢とご協力の下で日々の生活を送ることが出来ています。

職員も制限がある中での日常に対応してくれたことを誇りに思い、改めて感謝申し上げます。

みなさまのさらなるご健勝をお祈り申し上げながら、我々も一体となって、いかなる状況におかれても、

【 わらしこの輪 】

で明るく活動をしてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 


 

 さて、このたび多くの皆様のご支援をいただき、社会福祉法人わらしこの会として認可保育園の運営を始めてから20年を迎えました。

府中市・小金井市をはじめ、地域の方々、保護者や子どもたち、献身的に保育に取り組んでいただいた職員の方々の力が、この20年間で二つの認可保育所、二つの学童保育所、そして、児童発達支援事業所の5つの事業所を運営させていただくまでになりました。皆様方に深く感謝申し上げます。

 

 わらしこの会、ハタチ。

1982年に産声を上げたわらしこの会。

壮絶な認可運動を経て2000年に認可保育園となりました。

その年 わらしこの会 】 が生まれます。

 

あれから20年、わらしこの会はハタチに。

これまでへの感謝と、これからへの希望を込めて。