ブログ
法人ロゴマーク

2021.07.09

お久しぶりです。

梅雨明けが待たれる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なかなか晴れない毎日に、子どもたちが「明日天気なーれ!」とおまじないをかけていました。

そんな中でも子どもたちは室内で楽しんでいます。

はやく梅雨が明けるといいですね。

 

 

前回のブログの更新日が、なんと2020年11月5日。

申し訳ございません…

 

 

しかし!!(早速言い訳。笑)

この空白の期間、法人内は色々と大きく動いておりました。

今後はその内容も併せて書いていけたらと思います。

 


 

今回は、「法人ロゴマーク」についてです。

 

 

きっかけは、ホームページのリニューアル。

法人のシンボルとなるものがあると良いなと。

また、法人内の1つの取り組み、法人職員としての共通意識になるのではと考え、全職員にデザインを募り、投票も行いました。

1人1人が想いを込めて考え、カタチにしてくれました。

 

見事選定されたのが、わらしこ保育園 保育士 中田 美菜子 のデザインです👏✨

 

 

■ロゴに込めた想い

「わらしこの“わ”」 輪・和・笑・環・話

 

 

ホームページのみならず、名刺、広報媒体、ノベルティ。

スタンプに変身して封緘印の代わりにと、大活躍中です✨

 

 

この優しい笑顔に癒されます。

また、みなさまからもご好評いただいております😊

 

 

そしてそして、このロゴを可愛く刺繍してくれた、わらしこ保育園 調理員 山本 あけみ の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

保育園では、給食サンプルケースの
ランチョンマットとしても活躍中🍳

 

 

 

本部事務所でも、みなさまをお出迎えしております🌷