けん玉大会を行いました

2022.12.12

11月にけん玉大会を行いました。

大会当日、登所してすぐに練習を始める子どもたちが続出!

「絶対無理だよー!失敗するよー!」と言いながら連続で技を成功させている子、無言で黙々と練習している子、緊張しているのが伝わってきますがみんなやる気満々です!

大会は生活班で競い合います。全部で14個の技があり、成功した数の多い班が優勝です。

1列に並び皆の前で行います。技がきまると「よっしゃー!」と同じ班の人の子どもたちから歓声が上がります。

 

たこやきいっちょの技をする子どもたち。玉がなかなか刺さらないと「がんばれー!!」と応援の声も大きくなります。

盛り上がったのがけん玉タワー。けん玉を積み上げた高さを競い合います。

一番高く積み上げた班です。一番上のけん玉を立てるとは!よく考えました!

芸術的な積み方の班もありました。子どもの発想力はすごいですね!

応援やチームワークが良かった班には職員から「グットポイント」をあげます。技の点数とグットポイントの合計点数が一番多い班が優勝です。

優勝した班には手作りのメダルを渡しました。「え~!!ほんとに俺たちなの⁈」と驚きとうれしさで笑顔いっぱいの子どもたちでした。

優勝できなくて悔しそうにしていた子もいましたが、真剣に取り組んだ子どもたち全員に心から拍手を送りたいけん玉大会でした。