ドッジボール大会お疲れ様会をしました!

2023.02.27

2月15日に行われたまえはら学童とのドッジボール大会!

その翌日、おやつの時間に”お疲れ様会”をしました!

 

「ただいまー!!」学校から帰ってきてすぐに

「今日のおやつはなに!?」

廊下で「クンクン」と匂いを確かめつつ

ランドセルを背負ったまま台所まで覗きにくる子どもたち。

いつも楽しみにしているおやつですが今日はいつもより興味津々!

それもそのはず!

実は、前々から”ドッジボールで勝ったら何が食べたい?”

と、子どもたちにリクエスト表に食べたいおやつを書いてもらっていました。

リクエストには

チョコケーキ、マシュマロコーンフレーク、アイス、ステーキ

ハーゲンダッツ、ガリガリ君…などなど

いろんなリクエストがありましたが今回のおやつでは、

なんと!!

ステーキ、ガーリックライス、アイスが出ました!!

 

まさかおやつにステーキが出てくるなんて!!子どもたちも大喜び!

いつもよりもこころなしかテンション高めな様子でした。

 

 

今回のドッジボールの感想を子どもたちにも聞いてみました。

「楽しかった!」「負けた試合もあったけど楽しかった!」

「ドッジボール苦手だけど最後まで当たらないで残れたことが嬉しかったし楽しかった」

「まえはらとドッジボール大会ができてよかった!」

「来年も勝ちたい!」「次は負けない!」

などなど、苦手で「やりたくない」と言っていた子どもからも

「やってよかったよ!」とうれしい言葉も後ほどいただきました。

 

来年もまた出来たらよいですね!

まえはらの皆様!今回はお忙しい中、みなみの方まで来ていただき

ありがとうございました!!